SSブログ
低反発より高反発!快眠マットレス「エアコクーン」

腰痛 体操 [腰痛 体操]

腰痛には体操が良いと言われていますが
思ったよりきつかったりして長続きしにくですよね。

できるだけ楽に行える。お年寄りでも楽に行える。
日常生活の中の姿勢でついでに行えるものが
長続きするのではないかと思います。

椅子に座った状態で簡単にできる体操が有りましたので
書いておきますね。

(1)椅子に座って上体を前に倒す運動
   椅子に座った状態で息を吐きながら
   体の力を抜いて上半身を前に倒す。
   10秒程保ち状態を戻す。
   朝昼晩5~10回。

(2)椅子に座って片脚を上げる
   椅子に座って、背中をつけたまま
   片脚をあげて10秒そのままにします。
   ゆっくり足をおろしましょう。
   朝昼晩左右交互に5~10回。

背中、腹筋、脚の筋肉が鍛えられるので
腰痛に効果が期待できるようです。

継続することが大事なので
まずは簡単なことから始めるとよいと思います。

タグ:簡単 腰痛 体操
腰痛 ストレッチ腰痛ベルト ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。